FC2ブログ

Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。
月別アーカイブ  [ 2008年10月 ] 

都会の思ひで 弐

さて都会での生活3日目です。
都会での2日間、たったの1枚しか写真を撮っておらず、自分でもビックリでしたが
ここからは気を取り直して、色々撮っているようでしたので
お腹をすかせた皆さぁ~ん!
と・く・に、海外ご在住の方々(笑)、お気をつけくださいませ~♪♪


<2008/10/07>
10:00頃か?  日ごろ、こんな時間から外へでるなんて滅多にないので
           ちょっと目も半目状態でおでかけ。
           目指すは実家の墓である・・・。
           母は歯医者の予約があるとかで、一足先に出かけたので
           お墓のある駅にて待ち合わせ。
           
           持って来たライターが1回グリっとしただけで壊れてしまうハプニングを乗り越え、
           無事に墓参りを終え、
           向かった先は銀座っ!

 銀座なんて都会中の都会の大都会っ!
 無事に生還できるのかしらん(笑)

 んま、”腹が減っては戦はできぬ”とはよく言ったもので
 とりあえず、母と銀座ランチ♪のお時間!
  

11:30頃か? 入ったのは一軒の鉄板焼きステーキ屋であった。。

            鉄板でお皿を温めるの図
 ランチなのに、目の前でシェフが焼いてくれ、かつお手ごろ価格というお値打ちランチ!
 和牛コースなんてのは、それなりのお値段でしたが(汗)
 もう母もそれほど量は食べないし、私も夜まで外食の予定があったので
 ほどほどのアッサリのコースを注文しました。

   サラダ&スープ 魚介類
       鉄板の上のステーキ 盛り付けたステーキ

 お店が暗くて、あんまりよく写りませんでしたぁ~(泣)ちぇっ。
 あ、これで2人分です。
 このほかに、ご飯かパンか選べて、食事中は冷たい麦茶が出て
 食後にもコーヒーか紅茶が選べます。

 さすがにアッサリしすぎたのか、満腹にはなりませんでしたけど
 腹9分目くらいで、銀座のお上品な奥様としてはちょうど良い量でしたわ、おほほほ。

  
 食事を終えた後、まだまだ時間があったので、母と銀座をウ~ロウロ。
 いやぁ、都会ってほんっと素晴らしいものですね!(水野晴夫風)
 
 あ、そうそう、忘れちゃいけない、今話題のスポットにもちゃ~んと行ってきましたよ!

 じゃじゃ~ん!!
 みなさぁ~ん、ココが東京のH&Mですよぉぉ~! H&M入り口
 
 すぐに見つかる場所にあると思い、とくに場所を調べずに行ったので
 三越前で目を凝らしましたが発見できず…
 慌てて携帯で検索したんですが、普段、携帯でそんなことしないので見つからず(泣)
 諦めていたそのとき!!!

 H&Mの袋を持った人の群れが!

 どっちだ、どっちぃ~!?


 野生の感(?)で無事に辿り着くことができました。
 でも、まだまだ話題スポットなんですねぇ、
 お店の前には、すんごい行列!
 あらら、横断歩道を渡ってもさらに行列が続いてますよー!

 う~ん、どうしよう??

 いやいや、でもここまで来たからには並ばないとね!


 最後尾に並びましたが、「ここから30~40分」という警備員さん。。
 うーむ・・・
 でも、思ったよりすんなりと進んで行き、さほど待たずに入れました♪


 
 
 中はというと・・・年末大セール中のような、大晦日の上野アメ横のような混雑っ!
 ひぃ~。。。
 
 ドイツでは毎週のように通っていた行っていた懐かしのH&Mでしたが
 そんな感傷にひたっている余裕も無く
 そんでもって、必死の思いで全階は回ってみたものの
 なんだか地下の男性フロアを除いては、他の1~3階は同じような服ばかりに感じました。

 ドイツのH&Mは各階ごとにテイストの違う服に分かれてたりして
 (1階は流行の服や若者用、2階はもう少しカチっとした感じの服や下着売り場、など)
 自分の目指すものの所へまっしぐら(?)に行けたのですが
 銀座のは、どこにどういう感じの服があるのか、ぐちゃぐちゃで
 やっと人を掻き分けて服に辿り着いたと思ったら、さっきあっちで見た服だったりして。。
 なんかぐったりしました。
 (どっかには”ちゃんと各階でテイストが分かれていて~みたいに書いてあったんですが)

          自分のシャツ ハム太のTシャツ


 ・・・と、文句は言いつつも、ちゃっかり買ってきましたよ~。。
 実家からダンボールに入れて発送したので、若干シワシワになりましたけども…
 左が自分用のシャツ。
 ちょっと丈の長めのシャツが欲しかったので、これはお買い得でした♪
 そんでもって右は???
 おーほほほほほ!
 良妻ですから、もちろん家でお留守番している旦那様へのお土産ですぅ。
 
 店内、暗くて、まさかこんなにハッキリした赤や緑だと思わずに
 うっかり買ってしまいましたが・・・
 別にクリスマスを意識したわけではありません(笑)
 そうそう、H&Mは綿製品は良いとして、
 ニットの肌触りは最悪!一回洗濯したらボーロボロで穴もすぐ開く~のイメージがあるので
 ニット類は触っただけで「やっぱり」となったので、H&Mで買うものは綿のものだけです。
                         
 それにしても、ちょっと面白かったのはサイズ展開!
 32や34が大量に置いてあり、36,38くらいまでが売れ筋なんでしょうか。
 40代なんて数枚しか見かけなかったのですが
 ドイツでは逆に32や34を探すのは至難の業。
 38でやっと普通に置いてあるくらいです。
 あとは42、44と大量に置いてあり、48もあったっけ??
 ドイツ人って、やっぱりデッカイんだわぁ~!!と再確認した日でありました(笑)




つづく

東京タワー
 
    
スポンサーサイト



[ 2008/10/20 15:17 ] 外食 | TB(-) | CM(6)