FC2ブログ

Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。
月別アーカイブ  [ 2008年09月 ] 

コスモスフェスタ

さて・・・
「月9」のような終わり方をした前回の「まんのう公園」でのお話の続きです(笑)
そうそ、竜にばっかり注目してないで、コスモス、コスモスっと。。

でもー・・・
       なんとかっていう花     オレンジ色が鮮やか!
近くの花壇には、こんな黄色やオレンジのお花ばっかり。。
コスモスはどこなのぉ~??

これも違う。。 お食事中のハチ ちょうちょ




そして、どんどん公園を奥へ奥へと進んでいくと・・・
ありましたっ!!
コ・ス・モ・ス♪
           コスモス花壇


え~?”コスモスフェア”って・・・
まさかこんだけぇ~?

そう思いつつ、トボトボ歩き続けると!
いきなり視界が広がり、そこに現れたのは・・・!?
 
         一面、コスモス・・・?
芝生。

・・・だけではありませんっ。
よぉ~くご覧になってください!
この白い道の左側。道に沿ってお花が沢山咲いているでしょう??
そこへ向かって、一目散っ。
わーい♪わ~い♪
コスモス、コスモス♪コッスモス♪


     よくあるコスモス お食事処のコスモス 白いコスモス
     花びらの大きなコスモス ギザギザなコスモス シックなコスモス
こんなに沢山の種類のコスモス、私、初めて見ましたー!
というか、コスモスにこんなに種類があるなんて・・・知らなかった・・・
この中で、お気に入りのコスモスを見つけました。→ フリルなコスモス
コスモスがこんなにフリフリになるなんて~♪
かわいいっ。
ちょっと牡丹とかを思わせるくらい迫力があります。
あの儚げなコスモスが、お洒落してアピールをしている感じでしょうか。けなげ~!


コスモスをじっくり観賞したら、コスモスの道を通って見ましょう。

 コスモスの道
こんな所をお散歩できるなんて幸せ~♪
                  清清しい景色


すっかりコスモスに夢中になっていたら、ハム太を見失いました。
おっかしーなー。
どこ行っちゃったんだろ??

それでもコスモスを撮りつづけていたら・・・

          コスモスの向こうに見えるのは
ぶっ。  
思わず噴出したっ。
なに、なに、なんで竹馬に乗っちゃってんのぉ~!?
しかも、普通に歩けちゃってて上手い。。

私もあそこに走って行って、チャレンジしてみましたが
どーにもこーにも怖くてダメでした。
自分の足が乗っているのに、それを手の力で進ませるのもできないし
何より立つことすら一人でできない始末。
こりゃー無理ですばい。

そうそう、ハム太がどこから竹馬を持ってきたかって?
そうなんです、ここの公園、園内ではサイクリングもできるし(有料)
芝生も広いので、色々な遊具を無料で貸し出ししてくださっているんです。
だから、子供も大人もみんなで楽しめる!
いいですよねー!

竹馬が無理なわたし、すぐに竹馬を返却して
とてつもない巨大ボールで遊んでみました。
ぼよよん、ぼよよん・・・ でっかいボールと戯れるハム太
ボールで遊ぶなんて、何年ぶり??
ただでっかいっていうだけで、なぜか面白い。
蹴っても叩いてもバレーボールのように打っても、思うように飛んでいかない!
そこが面白くって、15分くらい遊んだでしょうか。(え?短い?)

すっかり暑くなってしまったので、お散歩を再開することにしました。




また つづく (笑)
jumee☆mark6g
スポンサーサイト



[ 2008/09/19 16:14 ] ちょっとおでかけ | TB(-) | CM(6)