FC2ブログ

Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。
月別アーカイブ  [ 2008年08月 ] 

北京オリンピック閉幕

昨晩、北京オリンピックが閉幕してしまいました。オリンピック旗
オリンピック旗も降ろされ、畳まれてしまいましたね☆

開会式が、つい先日行われたと思っていたのに
あっという間に閉会式だなんて!
オリンピックって、こんなに短かったんですねぇ。

          花火で見えない鳥の巣
膨大な量の花火で始まった閉会式。
鳥の巣も見えなくなってしまいそうです(笑)
開会式と同様、今回もじ~っくり見させていただきましたよ。
開会式よりだいぶ短くて助かりました(笑)


次回、2012年のオリンピックはロンドンにて行われるそうですね!
なんと、もうロンドンでの開催は3回目なんだそうです。
私の記憶にはないんですが・・・。
ロンドン行きのバスも来ました! ロンドン行きのバス
この次回開催国の出し物(?)。
ロンドン=雨が多いというので、傘をさしたダンサーが沢山踊っていましたが
オリンピックのようなスポーツの祭典をするのに、雨が多いっていうのは???
どうなんでしょう。
今までの2回の開催ではどうだったのか、非常に気になります。
すべて室内でやるわけにもいきませんもんねぇ?


 火の消えた聖火台 そして聖火台の火も消されました・・・。
色々、問題が多かったような北京オリンピックでしたが
選手の方々、本当にお疲れ様でした!
日本のメダルは、金9・銀6、銅10個だったようですが
メダルを取った選手も、そうでない選手も、沢山の感動を与えてくれました。
本当にありがとう!と言いたいです。


4年後のロンドンオリンピック、今からとっても楽しみですが
4年後・・・私は一体どこで何をしているんでしょう?
そのほうが気になります。。




jumee☆OlympicLogo2Ljumee☆OlympicLogo2R
スポンサーサイト



[ 2008/08/25 16:00 ] 季節の行事 | TB(-) | CM(4)