FC2ブログ

Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。
月別アーカイブ  [ 2008年07月 ] 

ながちゃん野菜

「ながちゃん野菜」・・・ん?どっかで聞いたことあるような??
そーです、まねっこです(笑)

「ながちゃん」とは一体何者!?
そう思ったそこのあなた!
正解は「道の駅・ながお」の「ながちゃん」です(笑)

          道の駅「ながお」野菜
<セット内容>
キャベツ    1玉         パプリカ(色々) 12個
そうめん南瓜 1玉         オクラ       10本
ゴーヤ     2本         エンドウマメ    1袋
なす      5本         白桃         5個
ズッキーニ  1本


「道の駅」ってご存知ですか?
日本全国、あちこちにあるみたいなのですが、言ってみれば高速道路にあるS.A.の普通の道路版という存在です。
「道の駅」にも色々あって、ただの駐車スペースにおトイレがあるだけの所から
レストランや売店、はたまた温泉やら宿泊までできるところもあるんだそうです。
「道の駅」の存在も、こちらに越してきて初めて知りました。

で、この「道の駅・ながお」は、先日行った川の帰りに通りかかった「道の駅」なんですが
ここでは、近所の方の作ったお野菜やらお菓子やら漬物、民芸品まで置いてあって
販売していました。

お値段、見えます??
スーパーで買うより、断然お安いっ♪♪
こんなにてんこ盛りで買っても1500円くらいじゃなかったでしょうか。
うぷぷ!
そしてお安い上に、新鮮っ♪
だって、採れたてを持ってきているんですもの!
パプリカなんて特に、スーパーで買うのなんて高くてとても買えない代物になってしまいましたが
1袋に6個も入って、たったの100円ポッキリ。
しかも、すんごぉ~っく肉厚で甘くて美味しいんですっ。

そしてそして・・・
念願だったシソの苗もゲットしました~!! シソの苗
やったぁ~♪
スクスクと育ってくれますように。






我が家に家族が増えました♪

Read More

スポンサーサイト



[ 2008/07/31 12:38 ] おうちごはん/食材 | TB(-) | CM(6)