FC2ブログ

Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。
月別アーカイブ  [ 2008年05月 ] 

デジカメケース

自分のデジカメを持ってから2年くらい経つでしょうか?
いや、3年か?4年かもー??
とにかく、もう何度も落としているので壊れかけ。
電源ON/OFFも変な時あるし、
糸くずみたいなのがカメラの中に入ってるみたいで、ズームで撮るとそれが写ってしまうし
ヘタするとそれにピントが合っちゃったりすることもある。。
液晶の枠も落とした衝撃で凹んでるところもあるし・・・
ホントなら買い替えたほうが良い時期なんだろうけど~
一応まだ使えてるうちは、このままで良いよね??プロじゃないしー!(いいのか??)

で、デジカメを買った時に、ケチってデジカメケースを買わなかったんですよね。
それでお友達が、デジカメケース用にって和風のキルティングの袋をくれたんです。
でも、それももうボロボロ。。
キルティングもすっかり薄くなっちゃって、これじゃカメラ落としても保護は期待できません。
なのでこの子には、お家でデジカメの充電器を入れる袋になってもらって
新しく来た新入りさんをご紹介したいと思いマース!

じゃん!カメラケース
こちらです。
あ、中に入ってるのはオットセイのデジカメです。私のはコレ撮影してるので撮れませんでしたー。当たり前!

正面から見ると??カメラケース

そして
蓋を閉じると~??カメラケース
こんな感じ。

う~ん、オットセイのデジカメ、私のより縦が長いので、これだと大きさ合ってないですね??
でも私のカメラにはちょっと大きいちょうど良いんですよぉ~!

それよ、それより!!
わかりますぅ??赤いぼ、た、ん♪
アンさんにいただいた、あのボタンですよぉ~!!
きゃわゆ~い!
すっかりお気に入りのデジカメケースになったこのケースに
つけさせていただきましたっ♪
ありがとうございます。

次の作品は何かなあ??まだ考え中でーす。
そうそう、コレ、布を広げて色々何作ろうかって考えてたときに
ちょうどふろっしゅさんから携帯にメールいただいて
「都会のパン」とやらの写真をご丁寧に送ってくださったので
創作意欲に火がつき、1時間ちょっとで仕上げた次第でござりまする。
おそるべし、鬼嫁ふろっしゅさんっ。






ボタン2


昨日は久しぶりに映画を観に行きました。

Read More

スポンサーサイト



[ 2008/05/22 16:49 ] 手芸/工作/ものづくり | TB(-) | CM(6)