FC2ブログ

Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。
月別アーカイブ  [ 2008年05月 ] 

名古屋ディナー

うふふ、
我が家でもとうとうみそかつ黒はんぺんのフライが登場しましたよ♪
     みそかつ・黒はんぺんフライ

名古屋オフ会参加のみなさんのお宅ではすでに召し上がられていて
と~っても羨ましく拝見しておりました。

昨晩、我が家にもとうとうお目見え!
アンさんにいただいた「味噌カツのたれ」をかけたみそかつと、くろねこ・ママさんにいただいた黒はんぺんのフライでーす。
でも誰もみそかつと黒はんぺんフライを両方いっぺんに、なんてやってる方おられないのに・・・
でもやっちゃいました~!(笑)

実は…黒はんぺん
黒はんぺん、一体何者なのか探るべく生でもいただいてみました。
すごーい!「はんぺん」って名前だからもっとフニャフニャ?フカフカ?のを想像していたのですけど
これってもう「はんぺん」の域を超えてますね??
とってもしっかりしてて、色んなお料理に使えそう♪♪

味噌カツのたれも、すごっく食べやすい味で美味しい~!
オットセイは全部食べきってましたけど、私はみそかつ食べ切れず、
今日のお昼に「みそかつサンド」にして食べました。
こっちも美味しかったぁ~!

そして黒はんぺんのフライ!
生でいただくのと全然ちがって、火が入るとフワフワになるんですね!
鰯のほんのりした甘みも揚げると増したのか、生より断然おいしいっ。
黒はんぺんフライのすっかりファンになっちゃいました~!


あー、満腹♪満足♪
アンさん、ママさん、ご馳走さまでしたぁ~!




ぶた pkk

スポンサーサイト



[ 2008/05/20 14:47 ] おうちごはん/食材 | TB(-) | CM(6)