FC2ブログ

Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。
月別アーカイブ  [ 2008年05月 ] 

カーテン3号

カーテン3号なんて、まだまだできなわよ~!
…なーんて思っていたそこの奥さん!
できちゃったんですぅ、てへへへ♪

 カーテン3号
なんだかちょっと部屋が暗い・・・
でも、これ以上遠くから写すと、汚いとこ余計なものまで写っちゃうので
これでご勘弁を~!!

今回はね、前回のように柄あわせが必要な柄じゃなかったから
前回に比べたら随分製作時間も短かった感じがします。
丈は相変わらず測ったんだか測ってないんだかって、かなりの適当度でしたが
結果、じゃじゃ~んカーテンすそ
ほーら、お気に入りの蚊取りブタちゃんもご満悦♪
ピッタリな長さに仕上がったのです~!


この生地、夏らしくって和室の畳部屋にぴったりだし、いいなぁ~♪って思って買ったんです。
例の日暮里の問屋さんで。
金魚柄は他にもあって、よくあるのは赤い金魚柄。
確かにすっご~っく可愛いんだけど、カーテンにしたら目立ちすぎるかも。。
他の家具とかも木が多いし~なんて思ってたら
こんな渋めの金魚柄を発見!
しかも他のに比べて半額くらいでしたっ。
(ヨ!買い物上手っ!これじゃ鬼嫁じゃないわ~!)←自分で言ってる。

 カーテン生地アップ でもねー、
ちょうどこの生地選んでるときに、オットセイから電話が掛かってきて・・・

ボタン2 ねーねー、金魚柄のカーテンどう思う~??

って聞いてみた。
当然「いいじゃん、いいじゃんー。」
もしくは 「あーたの好きにしなさい。」 って言うと思ったのに

え~?金魚柄ぁ??
  それはちょっと、夏しか使えなくないかぁ?
  モゴモゴ・・・


なんて言ってましたが、もちろん却下
そもそもカーテンって季節によって替えるものではないの??
そんなケチな意見はとっとと却下ですっ。

そーいうわけで、いくつもの難関を潜り抜けて我が家に到着した金魚ちゃん。
今やっと窓辺で泳いでま~す。



そうだ、先日とうとうこんな本を買っちゃいました。
「はじめての
おさいほうBOOKおさいほうBOOK


「はじめての」がついている通り、ホントに初めての人のための本。。
まぁ、知ってることも書いてあったけどお~
まだまだ知らないこともたっくさん!!
これを眺めつつ、直線縫いから脱したい(いつか)と思いますー!




金魚


オフ会翌日のランチにて・・・

Read More

スポンサーサイト



[ 2008/05/19 12:11 ] 手芸/工作/ものづくり | TB(-) | CM(8)