FC2ブログ

Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。
月別アーカイブ  [ 2008年05月 ] 

一体何次会?オフ会その後

オフ会参加された方々はもうと~っくに記事にされちゃったので
もう周知の事実って感じの記事ですが。。

ひつまぶしオフの後、2次会のお茶をして
その後、くろねこ・ママさん、ふろっしゅさん、acho☆さんと4人で3次会&4次会・・・
(あの場での私の姿は本来の姿ではござ~ませんのですよ!)

翌日の一人観光後、11時にふろっしゅさんと待ち合わせをして電車に乗り
とある駅でchiblitsさん、アンさん、くろねこママさんと合流~♪
向かったところは?
えーっと、駅の名前はすっかり忘れました。
とりあえずメゾンカイザー
 メゾンカイザー
ここのテラスのようなところでランチが食べられます。

選んだのはこれ。メゾンカイザーランチ
名前なんでしたっけ?
ド忘れでハッシュドビーフしか思い浮かびません(汗)
なんとかビーフのサンドウィッチです。

これに飲み物(アイスかホットか選べて、珈琲か紅茶)と食後のアイスがついて
なんと1000円!
お安くないですかぁ??
しかもたっぷりバニラ♪ランチのアイス


でもねー、ビニール?の囲いがあるものの、ほとんど屋外に変わりなく
私の宿敵、がポッポポッポ~!とやって来ちゃう(笑)んですよ~!!!(泣)
みなさんとのお話もすっごく楽しかったんですけど、今やもうに襲われた記憶が脳を占めています。。
あー、恐ろしい。

鳥のモチーフとか柄とかは可愛いしすごく好きなんですけど
本物の鳥は恐ろしくてダメです。
いつ飛び掛って来やしないかと、気が気でないのです。
それもこれも高校生のときに見たヒッチコックの映画「鳥」のせいなのですっ!!

なにはともあれ、どなたかも大切なお洋服にサンドウィッチの間に入ってたものを
こぼされておられ・・・
(隠し撮りです。うふふ)どなたでしょう??
くろねこ・ママさんが私の足を公開したとばっちり!?笑 ごめんなさぁ~い!

鳩もどんどん態度が大きくなって、テーブルの上にまで進出してきたので
これにはもう耐えられず、退散っ。
みなさん落ち着いていらっしゃったのに、申し訳ないです~。

メゾンカイザーのお隣にはこちらH
フォルテッシモ・アッシュってお店があって
くろねこ・ママさんはこちらでお茶しよう!と提案してくださってたのですが
この日は残念ながら定休日。
製菓業界では有名な辻口さんのお店ともあって
期待大!だったのですが、残念!また次回、ご案内お願いします♪



クロワッサン
そうそ、メゾンカイザーといえばクロワッサン!
一時期、東京のデパ地下でも並んで買う人が大勢いましたよね。
そういうわけで、メゾンカイザーでパンのお土産(自分に!)買いました。
メゾン・カイザーのパン
あとは焼きたてのバゲットとイチヂクのパン、それから・・・
「パン名古屋」(でしたっけ???)と名のついた、黒砂糖とレーズンのパン!
名古屋限定のパンってこともあったし、黒砂糖さんとお会いした翌日だったのでつい買ってしまいました。
acho☆さんもお買い上げ!でしたね??(笑)



そして6次会となった場所は・・・


Read More

スポンサーサイト



[ 2008/05/16 18:11 ] 旅のお話 | TB(-) | CM(12)