FC2ブログ

Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。
月別アーカイブ  [ 2008年05月 ] 

ぶらり名古屋一人観光

5月12日の朝7時半。
四国村からオットセイに通勤中に電話してもらって(鬼嫁じゃないよー!)
お目覚め~。
名古屋オフ会ツアーの2日目を迎えたのでありました。

ホテルには朝食をつけなかったので、外で食べねばなりません。
朝ごはんを食べてから一度ホテルに戻ってチェックアウトするか
チェックアウトしてから朝ごはんを食べに行くか・・・
考えながら用意してたので準備に手間取り、えらい時間をかけてしまいました。
なんせ沢山のお土産をいただいてしまったので鞄が重く
これを持って朝食食べたりするのは大変だし
かといって、また荷物取りにホテルに戻るなんて手間だしなぁーなんて考えてたのです。

そんなこと考えてる間にさっさと準備して出かけてたら
あと1時間は余裕があったので、ホテルに戻る時間はたっぷりあったはず。
考えるより行動を!
私はいつも考えすぎる傾向があるので、いつも後で後悔しますー。

とにかく、9時にホテルをチェックアウト。
結局、名古屋駅のコインロッカーに泣く泣く荷物を預けて
向かった先は??
名古屋城
イェイ記念撮影
一人だったので自分で記念撮影・・・(恥)
せっかくの金のシャチホコが切れてしまって、もう一度撮りたかったのですが人が来てしまい、タイムオーバー!残念。

朝食は名古屋城
駅で買った「名古屋コーチンおむすび」。
ランチがパンの予定なので、ここらで米粒を摂取!
もっとちゃんとした朝食、食べたかったけど、昨日のカロリーを思えばこれくらいでちょうど良いのかも??
時間がなくて良かったぁ!?


名古屋城って「行ったことなあぁい!!行かなくちゃっ!!」と思って
ホントに時間なくて常に競歩状態でやっとたどり着いたのに
一人で記念撮影後に「あれ、そういえば来たことある・・・」と突然に思い出しました。
ここまできたら私の物忘れ度にも呆れてしまいます。
寝すぎで脳が溶けてきているのでしょうか??

そういうわけで、時間もないことですし天守閣には登りませんでした。
前には登ったことあるし
名古屋にはまた来る・・・そんな気がして、スッパリを諦め
わずか20分の滞在時間で500円の入園券を使ってしまいました。(ううぅ)


庭園には「しゃくやく園」があって
でもポツポツ咲いてる感じで寂しかった・・・
もうちょっと植えてはいかがでしょうか?(余計なお世話~!)
アップで写せば寂しさは感じませんね!
しゃくやく
              
                           しゃくやく
   しゃくやく


そしてこちらは「ボタン園」ならぬ「ぼたん園」。ぼたん園
思わず撮ってしまいましたが
葉っぱばっかりでした~!(笑)



城


この後、寄り道した先は~??

Read More

スポンサーサイト



[ 2008/05/15 15:29 ] 旅のお話 | TB(-) | CM(6)