FC2ブログ

Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。
月別アーカイブ  [ 2008年05月 ] 

カーテン2号

お待たせしました~♪
カーテン2号(1号は寝室のカーテンでした。)のできあがりです~!

実は、前回の記事の翌日、カーテン2号に取り掛かり
2時間もかかったものの、できあがったので記事アップしようかと思ったんですが
欲をかいて「カーテン3号も作ってからアップしよ~う♪」なんて思ってたら

それが・・・あの・・・

カーテン3号、まだ製作真っ只中!!なんですよー。
だってね、その翌日もオットセイが会社だと思ってたもんで
「また明日続きやろ~っと。」なんて考えてたのに、なんと祝日で会社お休みっ!!
家にいるじゃーありませんか。
あんなデカイずう体してるのがおうちに居たんじゃ、作業もはかどりゃーしません。
そういうわけで、一時休戦、カーテン3号はまたその翌日に・・・となったわけなんですが

日があくと面倒。。なんですよねー。
いったん片してしまうと、またぜ~んぶ出すのに(ミシンから定規から全て)
すっごく面倒。
出して置けるなら布生地なんかも目印とか付けておいて、また次の作業のときはサササと作業開始~♪
ってなるのに、そんなこともできないし。
あー、一人暮らしが恋しい・・・。(←小声。)


そういうわけでカーテン3号ができあがってから2号もアップしようと思ってたのですが
このままだとGW後になってしまい、
「やーね、謎若さんたら、あんなこと言っておいてやっぱり作業しなかったのね!
 ぐうたらにも程があるわぁ。まったく、楽しみにしてて損したわぁー。」
な~んてことになるかならぬか・・・
お優しい皆さんのことですから、ならないでしょうけども、
このままじゃあ、私のメンツ??が立たぬので、2号だけでもアップしたいと思いまぁす。

            カーテン
あれー?なんかよれてる・・・。
で、でもっ!!カーテンでしょ?カーテン!!
これ、一応、レースカーテンのつもりです。
ってことで、普通のカーテンも必要ってことなんです~。

あとね、あとね、この水玉みいたいのがね、
きちんと整列しているせいで、と~~っても測るのが面倒だったんですよぉ!
前回、測らずに適当に作ったカーテン1号とは、雲泥の差で難しかったです。
ただ大きいっていうのもあるんですがね・・・


実は・・・

ボタン2

Read More

スポンサーサイト



[ 2008/05/02 15:55 ] 手芸/工作/ものづくり | TB(-) | CM(6)