Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京のうまかもん

みなさんこんばんは。
アルバイトを始めて、今日で丸一ヶ月経ちました。
一ヶ月間、あっという間でした~。
11月の30日間中、23日の出勤でした。
疲れたど~!!

明日から年末までの31日間、頑張りまっす!
恐怖のクリスマスもありますが、どうにか乗り越えられますように。。


とりあえず、どんどんブログネタがたまっていく一方なので
「東京のうまかもん」として一挙公開。
どど~んと御紹介しちゃいます。
どっか遠くのほうからブツクサ聞こえてきそうですがね(笑)


20071130221425.jpg
エビマヨ~


           エビチリ~20071130221529.jpg




20071130221659.jpg
こちらはステーキと海老ふりゃあ海老グラタンの3点盛りっ!


こっちは母が揚げた芝海老のから揚げ20071130222048.jpg



…海老だらけデスカ??




うーんと、じゃあ…






チーズハンバーグ20071130222013.jpg




           それとも…




20071130221844.jpg

渋谷のおフレンチ?


またネタためときます♪
ウフフ。

[ 2007/11/30 22:42 ] 外食 | TB(-) | CM(14)

2008年年賀状 其の壱

みなさん、御無沙汰しております。
アルバイトを始めて、今日でちょうど1週間が過ぎました。
今のところ、朝寝坊もなく順調です(笑)

しかし第一の関門で、オープン日が14日に決定してしまいました。
えぇ、来週です。
今は試作と商品準備に追われていたい状況なんですが…
実は業者さんからの配送が回って来ず、思うように作業が進まない状況です。
明日には色々揃う予定なので=作業が本格的に行える ので、オープンまでは終電もとい終バス(通勤はバスなのです)も間に合わない可能性も!?
今日はその前に、最後かと思われる早めあがりでした。


なので、先月ヒマだった時に作った「2008年年賀状」を披露しちゃいたいと思いまーす!!





まず用意したのはコチラ。20071107230210.jpg
ポスターカラーのセットと葉書サイズの紙、そして見本。(左上)


20071107230227.jpg
20071107230237.jpg
それから版板。
これ、全部で4面ですが2枚の板の裏表に彫ってあります。


実はコレ、高校2年生の時に美術の授業で彫った作品。
10年ぶりくらいにダンボールから出てきてしまったので
ちょっと久しぶりに版画なんてやってみたくなっちゃいました。
(えぇ、夏の間はヒマだったんですー笑)
左上に置いてある見本は10年前に刷ったものです。


ハイ、それでは版画を開始します~。
4枚刷りです。

20071107230518.jpg

20071107230533.jpg

20071107230545.jpg




そして完成~!!20071107230632.jpg


ううん、シブイ!!
これは武田信玄さんです。
特に好きだったとか深い意味は一切なく、
たまたま当時「版画の題材」を探してたときに、壁にこの凧が飾ってあったので選びました。
女子高生が選ぶ題材じゃないですね?(笑)

4枚目の版板には「迎春」と字も彫っているんですが
「迎春」とはお年賀で「目上の人から言う言葉」だそうで…
「春を迎える」という字が好きで選んだんですが、ちゃんと調べないとダメなんですね~。
怖い物知らずの女子高生とは恐ろしいものです(笑)
あれから10年後の今も「目上」には立っていない私。。未だ使えません☆





今回、この「2008年年賀状 其の壱」は12枚限定です。
     20071107230332.jpg
ただ版画を沢山刷るのが大変だってだけなんですが☆
10年ぶりに掘り出した版板は、どえりゃぁー絵の具のノリが悪く
まさに女子高生の肌から化粧のノリの悪くなった肌のようで。。(涙)
がっくり。

おかげで、写真の信玄さんの顔にも紫色のホクロができてしまい、
他の11枚も全て出来上がりがまちまち。
版画は奥が深いです。
またヒマができたら、今度はまた彫りから挑戦してみたいと思います。





Read More

[ 2007/11/08 23:07 ] 手芸/工作/ものづくり | TB(-) | CM(17)

アルバイト始めました。

ずいぶん前から決まっていたのですが、
やっと今日からアルバイトを始めました。

知り合いのケーキ屋さんなのですが
オープンが今月中旬になりそうで、今年いっぱいお手伝いに行くことになりました。
(来年からの予定は、またいつか記事にします。)


ニューオープンですし、これから一番忙しくなる時なので
もしかしたらブログ更新もままならないかもしれません。
(誰ですかー? ”いつもでしょっ”って思った人はー? 笑)

コメントいただいたら、なるべくお返事したいと思いますが
みなさんの所には遊びに行かれなくなってしまうかもしれません。
(もしくは申し訳ないのですが読み逃げの可能性も。。)


しばらく大人しくなりますが、たぶん忘れた頃にまた復活しているやもしれませんので、その時はどうぞよろしくお願いいたします。



ではでは、みなさま、これから寒くなる季節です!
防寒対策はキッチリと、手洗いうがいもキッチリと!を合言葉に
どうかお風邪などには充分お気をつけて、楽しい冬をお過ごしください♪


[ 2007/11/02 00:59 ] お知らせ | TB(-) | CM(10)

