FC2ブログ

Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。
月別アーカイブ  [ 2007年10月 ] 

Ka:rcher (ケルヒャー)

                 
                 20071023230540.jpg



今日、2007年10月23日の読売新聞の都民版のページに
こんな記事が出ていました。

みなさんはケルヒャーっていう会社、知っていますか?
名前は聞いたことは無くても、ここの会社の製品はみたことあるかもしれません。
http://www.karcher.co.jp/wwcp/file/america.html
こちらにケルヒャーのURLを貼っておきます。

こちらの会社、ドイツにあるビネンデンという街にある清掃機器メーカーなんですが、
新聞によると2009年に東京の日本橋のスス落としをするらしいのです。
それも無償だそうですよー!

素晴らしいですね♪


実は昔、家庭用のケルヒャーの高圧洗浄機(ちょうど掃除機くらいの大きさです)が我が家にもあったのですが、なかなか使う機会が無くて誰かに譲ってしまったのでした。
あれは物凄い勢いのお湯を吹き付けるので、家屋内では飛び散ってしまって使う場がない…というものでした。
父はそういう類の機器が大好きなので買ってしまったようですが、使おうと思ったところはキッチンのレンジフィルターや換気扇部分の油汚れのひどい所などでした。
たしか一度だけ使って、母に怒られ(周りを囲えばよかったのに…)後々はお風呂場に使ったくらいで終わってしまいました。

しかし、その高圧洗浄器の威力は本当にすごかった!
洗剤も何も使わずに水の勢いだけで汚れを落とすので、キッチンなんて口に入るものを扱う所のお掃除には本当に安心して使えるものだと思いました。

洗剤を使わないということは環境に優しいことまちがいなし!ですし♪

あとは、家の外の壁とか車とにも使えそうですね。
いつかマイホームを持ったら、ケルヒャーまた欲しいです。





興味のある方は「もっと読む」に新聞の記事を写してみましたので読んでみてください。

Read More

スポンサーサイト



[ 2007/10/23 23:54 ] 優れものアイテム | TB(-) | CM(4)