FC2ブログ

Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。
月別アーカイブ  [ 2007年10月 ] 

2008年の手帳

街はすっかり冬支度の様子。
暖かそうなコートやセーター、かわいい帽子やブーツも欲しい♪

だけど、まずはお手ごろな 来年の手帳を購入しました!20071018220215.jpg


いつだったかな、ずいぶん前のことなんですけども。
大好きな絵本「はらぺこあおむし」の薄くて機能的な手帳を見つけたので(しかも全ページカラーですっ。かわいい!!)即、購入。
…イヤ、表紙が2種類あったので、どっちにするか相当悩んでから購入!

こちらは2007年9月から2008年12月までの手帳なので
もう今から使ってます♪

20071018220110.jpg
もう1冊の赤い表紙の手帳はドイツの手帳!
ドイツ語なんです、これ。
でも日本で買ったんですよー♪

こういうものって日本語もしくは英語、探してフランス語くらいっきゃなかったのに、とうとうドイツ語ものを発見!
わざわざドイツから買ってこなくてよくなりました。

これ、数あるドイツ語手帳の中から選びました。
これを選ぶのには時間かかりましたが、決め手はコレ!

 ・全部ドイツ語
  (ドイツ語手帳の中には、日本語版になってるものも多くて  
   ぱっと見はドイツ語なのに、よく見ると「大安」とか「元旦」とか書いてあります。
   そういうのは「はらぺこあおむし」にお任せしてます。)


 ・手帳を留める丈夫なゴムつき
  (実はこのゴムに前からとっても憧れてました…)

 ・予定を書くスペースがたっぷり、シンプル
  (言ってみれば”普通”なんですが。そこがいい!)

 そしてここからが普通の手帳と異なる点!!
 ・この手帳の”手帳”の部分はたったの見開き15ページほど。
  その何倍もの残りのページが全てノートになってるんです!
  (しかもリングのすぐ横に切れ線が入っていて便利。) 

 ・ノート部分が終わると、今度はクリアな袋(ビニール袋ってオサレに言うと何なんでしょ?)がついてます。
  (10枚じゃなくって12枚ってとこがまた!…って褒めすぎ!?)


こんな点が決め手になって、この手帳を選びました。
でもこの手帳は2008年1月から始まる正統派の手帳なので、まだ書き込むことができません。
あー、早く何か書きたい~。けど、ドキドキ!なんて心境です。




でもなんで2冊も!?
そんな疑問をお持ちの方は「続きを読む」へ♪






Read More

スポンサーサイト



[ 2007/10/18 23:09 ] お気に入り文具/雑貨 | TB(-) | CM(8)