Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たんぽぽ畑でご~ろごろ

昨日までミュンヘンはとっても良いお天気が続きました。
これはもうお散歩日和!
ちょうどウルム(前に私が住んでいた街です)からお友達が来たので
彼らと共にミュンヘンのイングリッシュガーデンにお散歩・・・というかゴロゴロしに行ってきました。


ここの公園、と~っても広く、色んなところに人がねっころがってます。

そんな中、ポツポツとしか人もいなくて、とっても綺麗なスポットを発見!
あたり一面、たんぽぽ!!
20070509041402.jpg


前々から思ってたのですが、ドイツのたんぽぽってデカイ!
ドイツ語でたんぽぽはLo"wenzahn(レーベンツァーン、直訳するとライオンの牙)と言います。
デカイからでしょうか??

一緒に行ったウルムのお友達(北海道出身)に聞くと、どうやら北海道もこのサイズらしい。
寒冷地帯(勝手に)だと、たんぽぽはデカく育つのでしょうか?
20070509040900.jpg


それから、こんなお天気にはビールもつきもの。
公園の売店でビールを買い、ご~ろごろ。
あー、いい気持ち。20070509040736.jpg

まわりにはワンコもちらほら。
飼い主さんはゴロゴロ中で、ワンコにはちっとも構いません。

↓こんなちっこいのは良いんですがね、
20070426044211.jpg


これ↓くっらいになると、ちょっと怖いので繋いでおいて欲しいです。
(しかもこのクロちゃん、友達が買ってきたソーセージの匂いをたよりに、遠くから鼻ヒクヒクさせてきたんです。もー、こわいったら。)
20070509041005.jpg

ごろごろ当初は雲の無かった空にも、夕方になるにつれうす雲がかかりはじめ
肌寒くなってきたのでお開きに。20070509043943.jpg



こんな所に来ると、一日中家の中に閉じこもっているのがもったいなくなってしまいます。
今日は残念ながら、また涼しくどんよりな日でしたが、
またこんな日が来たら、一人でもごろごろしに行ってきたいと思います。
20070509043854.jpg

でも今度は必ずレジャーシート持参します・・・
背中がたんぽぽの花粉でまっ黄っ黄になってしまいましたー!20070509041310.jpg

[ 2007/04/19 03:20 ] ドイツのお話 | TB(0) | CM(18)

