Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黒い森への小旅行~2日目~

ふろっしゅさんちの2日目。

前日夜なべして例の和菓子を作り、しかも例の戦の件で真夜中までふろっしゅさんとPC前でお話して目も半目になってしまったので、2日目の朝はお寝坊させていただきましたです。(これはいつものことで、もうふろっしゅさんは慣れっこのご様子です。)

まー、とにかくお昼前までぐっすり。

それからお昼をいただいて、ふろっしゅ姫んちの本当の姫がお馬さんに乗るとおっしゃるので、それを見学させていただきました。
20070510050246.jpg
こんなお馬さんです。

常々以前から乗馬に憧れているワタクシですが・・・こんな間直にお馬さんを見るのはウン十年振りでございました。20070510043938.jpg
えっと・・・これはものすごいスピードだったわけではないのですが、カメラの関係でそんな風に見えます。
しかし、年端もいかぬ少女たちが颯爽とお馬に乗る姿には感動しました。
カッコイイんです!!
あー、乗馬やりたいなぁ~。


20070510044038.jpg
それから・・・こちらで変なカオしておられるお馬さんが、この日ふろっしゅ姫の小姫をお乗せになったお馬さんであらせられまする。
このカオはまだマシなほうで、この方、常に舌を出して歩いて(走って?)ます。ほーんとおかしくってカメラに収めたかったのですが、どうもカメラを向けると舌を引っ込めてしまうんです。
ウーム、なかなか手ごわい方でございました。


それからふろっしゅさんちに戻り、小姫の部屋で遊んでいると・・・ふろっしゅ夫さんがお部屋をノックしていらっしゃいました。
「Kno:pfchenや、そろそろお食事の用意を始めないと夕ご飯に間に合わないでないか!遊ぶのもほどほどにして、そろそろ取り掛かってくれたまえ。」
なーんて言うはずもなく。
「今日、お料理してくれるって聞いたけど・・・そろそろ始める?まだ時間あるならいいんだけど、もし行くなら(小姫の相手)僕が代わるよ~。」
と優しく言ってくださったのであります。


で、お言葉に甘えて早速、姫が解凍しておいてくださった今晩のおかずさんまちゃんのお料理にとりかかったのでございます。
20070510050331.jpg
姫の白いキッチンに血しぶきを飛ばさぬように慎重にさばいたのであります。

んで、出来上がったお料理(というのか?)は、こちら。→20070510050424.jpg
さんまの香草オーブン焼きです。

これ作ってる間、もちろん姫はふんぞり返って黙って監視していたのでありました。
・・・なんてはずもなく

ちゃあんと新鮮なお野菜のサラダを20070510050523.jpg
手際よくサササっと作ってくださいました。


そして2日目の晩もとっとと更けてゆくのでありました・・・




[ 2007/04/06 06:44 ] 旅のお話 | TB(0) | CM(10)

黒い森への小旅行~1日目~

昨日、黒い森のふろっしゅさんちから戻ってまいりましたー。
(このURLに飛べる機能も学んできましたヨ!)

20070510043833.jpg
初日の夕ご飯は私のリクエストによるふろっしゅさんお手製のカレーライス!
見てくださいっ。私のえび狂を知っているふろっしゅさん、何気なくカレーにえびのソテーなんて添えちゃってます!!
んま~♪♪

それからもうおなかもパンパンだってのに20070510043737.jpg
これまた、ふろっしゅさんお手製のあの栗のロールケーキをごちそうになってしまいましたっ。
白い冷蔵庫の中に私のためにとっておいて下さったのですが、作ってから日も経っているはずなのに本当にふんわ~りしたケーキだったのです!!
こりゃ、作りたてはもっとふんわ~りしていたに違いありません。


むむ、なんだかPCの様子がおかしく、いつネット落ちするか予断を許さぬ状況ですので、とりあえず黒い森1日目はこれにて終了です。




[ 2007/04/06 05:51 ] 旅のお話 | TB(0) | CM(0)

