Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

湯たんぽ

昨日、湯たんぽ買いました!

ずいぶん前に、春の陽気のような日々が続き、そのとき我が家の建物(学生しか住めない住宅なのです。)の暖房の大元スイッチが切られてしまったのです。
その後、再び冬に戻ってしまった時も暖房はつかず。
昼間は良いのですが、日が落ちると寒いのなんの。

それから今週に入って、また春の陽気になったミュンヘンですが
夜になると冷えるのは変わりなし。

しかもお風呂に入ってから(シャワーしかありませんが~)PC前にすわっていることも長くなり・・・足は氷のように冷えるばかり。

なので湯たんぽを買いたくて買いたくて、先週から探していたのでした。
前に売っていたはずのスーパーでは、もう暖かくなったので撤去されていました。

そしてやっと昨日手にした湯たんぽ君!
こちら↓で~す。
20070509043458.jpg

・・・本当は、手触りのよい素材でできたかわいい形した湯たんぽ(一見ぬいぐるみのような・・・)が欲しかったのですが、お値段3倍ほど違ったのでありますー。
貧乏苦学生なのでは引き締めないとっ!
泣く泣くかわいい湯たんぽちゃんをお店に残し、湯たんぽ君を連れて帰ってきました。
いつか時間があったらかわいいカバーを作ろうと心に誓って・・・!!

おうちに帰ってから説明書を読んでいたら、日本語のも付いていました。どうやら日本でも売っているようです。

使いごこちは最高でした!
まさかここまで温かいとは思いませんでした。
朝までほんわり温かでしたよ~!

これはオススメ!
優れものアイテム1号に決まりです。

[ 2007/03/29 05:02 ] 優れものアイテム | TB(0) | CM(19)

今日のお昼ごはん

先日華々しく(?)ブログデビューし、日夜ブログ勉強に励むワタクシでございますが
実は火水木曜日の3日間だけ学校に通っている身でもあります。

それ以外にも(あー!!!洗濯機まわしていたの、すっかり忘れてました!干しに行かねば~)一人暮らしなので普通の家事もしなくてはいけないし、お友達とも遊びたいし、借りたDVDもあるし、日本のお友達に書かなきゃいけない手紙も2通もたまっているし、お世話になっているその人にもあっちの人にもメールしたいと思いつつ放置中だし、かといって大好きな街歩き(雑貨屋さんとか道具屋さんとかがメインです。)もやめられないし・・・などなどなどなど

とにかく、なんだかんだで毎日忙しいなぁ~なんて思っております。

なので、ごはん、しかも平日のごはんなんて手抜きも良いとこなんです。

それで今日は・・・(これは内緒のお話ですが、今朝、学校のために目覚ましをかけてちゃんと起きたのですが、どうも日頃の猛勉強・・・エエ、ブログのです、が祟ったらしく・・・猛烈に眠たくって眠たくって・・・そういやーおなかも痛いような気がするぞ?などと思い、学校午後からにしました。)

ここまでが前置きです。

・・・なので、お昼をおうちで食べたのですが、とにかく手抜き料理をしたかったので、こんなんでした。
20070510043136.jpg
普通にスーパーに売っているドイツのソーセージ、焼いただけ。
日本ではそれなりのお値段するけどドイツでは普通の赤パプリカ、焼いただけ。

あ、それから一応チラっと・・・ウチの白い壁で~す!

[ 2007/03/29 03:49 ] おうちごはん/食材 | TB(0) | CM(8)

