Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昨日のおやつ

昨日のミュンヘンはお散歩日和
お友達とおうちでのだめのDVD鑑賞をする予定でしたが
急遽、お散歩をすることにしました。

しかしお友達のおなかが悲鳴をあげてきたので
別のお友達を迎えに行き、そこの1階にあるイタリアンレストランでまず腹ごしらえすることに。

私はあまりお腹がすいていなかったので、後から来たお友達のピザの4分の1をいただきましたー。
20070509042224.jpg

これはビスマルクというピザ。
どのへんがビスマルクかってのは不明ですが・・・ハムとたっぷりチーズ、それから半熟の目玉焼きが乗っていました。
このお友達、ここではいつもビスマルクピザを注文するとのことで、慣れた手つきでお皿が運ばれてきたとたん、ナイフでこの半熟とろと~~ろの黄身をソースのようにピザの上ののばしたんですっ!
すっかり黄色いベールをまとったピザ。ピッツァ!PIZZA!!でございます。
20070509042139.jpg
うまそー!!!!

と思われるそこのみなさん!
甘いです。

と~~ってもうまかったんです


それから、満腹にも関わらずお散歩もせず別のカフェに移動。
ミュンヘンのブランド通りといわれる、マキシミリアン通りの奥にあるとってもオシャレなカフェ。




20070509041927.jpg
 まずは3人ともそろってこのラテマキアートを注文。
実はわたしコーヒー嫌いなので普段は絶対こんなもの注文しないのですが・・・久しぶりにこんな所に入ったので舞い上がってしまい、つい皆につられて「私も・・・」と注文してしまいました。

それからケーキ。
こちらは私とピザをシェアしたお友達が頼んだMohnkaesekuchen(モーンケーゼクーヘン=ケシのみのチーズケーキ)

20070509041847.jpg

ドイツではあるまじき、とっても!!とろーん、こってりとした激ウマなケーキでしたっ。



20070509041652.jpg

それからこっちはまた別のお友達が頼んだBludorangentorte(ブルットオランジェントルテ=血のオレンジのタルト・・・直訳しすぎ??)
メレンゲにもしっかりとオレンジの味がして、さっぱり甘甘という感じでした。
今度作ってみたいなーという1品でした。

あー、満足満足。

この後も3人で4つのアイスを頼んで、食べまくり・・・結局5時間ほどこのカフェに居座ったのでした。

スポンサーサイト
[ 2007/03/26 21:23 ] 外食 | TB(0) | CM(24)

ドイツじゃがいもといわしのハーブ焼き

今日はお昼に、久々のお魚料理をしました。

いわしはスーパーで売っている冷凍ものでしたが
フライパンで皮からこんが~り焼いていたら
脂もでてきて良いお味に仕上がりました

そして、日本のみなさまにはアエテこちらをメインとしておきます!
ドイツのおいし~いじゃがいものローズマリー焼きを添えてみました。
(なのでじゃがいもメインの盛り付け写真にしてみました。)
20070510043315.jpg

うっふっふ。
今日は、おいしいもの爆弾の初日なので小さいのにしておきました。


いわしの塩味をドイツのおいし~いじゃがいものローズマリー焼きが中和してくれて、
とっても相性抜群!
お手軽なのに大満足な一品でございました

おーいしかった~!


[ 2007/03/26 05:13 ] おうちごはん/食材 | TB(0) | CM(6)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。