FC2ブログ

Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

カフスベア

私のベア好きのきっかけになったのも、
あの一件だったとすると
一応、姉・カフスが原因!?とも言えるわけでして。
カフスも、その責任を感じていたのでしょうか?(笑)
今までに何匹かクマちゃんをプレゼントしてくれています。


         ヘアマンベア

こちらも2000年ミレニアムベアです。
以前にご紹介したミレニアムサンタチーキーベアもありましたので
2000年頃が、いちばんベア熱が高かったんだなぁ、私。

でも一番好きだったチーキーじゃなくて、
こちらは、カフスの趣味で選ばれたベア。
真っ白でふわふわが可愛いでしょ!!と言ってましたっけ。
あの時は気づかなかったけど、ドイツのヘアマン社製ベアでした。

ミレニアム記念で2000体しか作られなかった、1248/2000
そのうちの1248番目に誕生したベアです。
                       

         ハロッズベア

こっちは、イギリスに行ったカフスがお土産でくれたベア。
ハロッズ・デパートのベアです。
あのイギリスの兵隊さんが大好きなカフス、
その恰好をしたベアがいたもんで、連れて帰ってきてしまいました。

でも、このハロッズ・べアは手足も首も動かなくって
ただ座ってるだけしかできません。
…なのに、そこそこ大きいので、ちょっと幅取ります(爆)。
おまけに、帽子の上がまっ平らなので(黒だし)
すぐに埃が積もってしまいます。
お洗濯も、そうそうできませんから、コロコロでお掃除します。

この2匹のクマちゃん以外にも
カフスからは色んな所のお土産と称して
クマちゃんをプレゼントしてもらっていますが、
…他の子はどこへ行っちゃったんでしょ??(爆)


[ 2012/02/21 13:53 ] クマった話。 | TB(-) | CM(6)

いただきものベア

今までは自分で選んだベアを中心にご紹介してきましたが、
今度は「いただきものベア」、
つまり、お友達からプレゼントしていただいたベアを
ご紹介したいと思います。


            中学時代からのお付き合いのベアたち

この子たちは、中学生の時にプレゼントしてもらった子たちです。
一番手前の黄色い顔だけのベアは、お手玉になっています。
この子たちも、我が家ではだいぶ古株ですねぇ。
ガラスケースに入れているのに、ちょっと薄汚れてきてしまってます。
しかし、中学のお友達にもベアをプレゼントされているなんて
本当いつからベア好きなのか…
自分でもよくわかりません。
あ、今も二十歳なので、まだ数年❤だったわ!(爆)

            文友からのベア

この子は、高校からの友人でもあり、
今も文通している友人、略して「文友」(笑)からのベアです。
すっごーーーーーい”ふにゃら~~~”としてて
手触りの気持ちがいいベアですが
ふにゃら感が壊れそうな感じがして、いつもそぉ~っと触っているベア。
シュタイフなどのちゃんとしたベア会社のものじゃないベアの中では
お気に入りのベアです。

            色々なプー

それから、沢山の「くまのプーさん」。
よくテディベア好き=クマ好き=プーさん好きでしょ!?と
勘違いされ、プーさんもプレゼントされることが多かったです。
でも実は、あんまりプーさん好きじゃなかったんです。。。
はっきりくっきりとしたラインのプーさんじゃなくて
「クラシック・プー」というシリーズがあるのですが
そっちが大好きなのです!
残念!

だけど、せっかくプレゼントしていただいたものですし
他のベアたちと一緒に、ガラスケースに並べていました。

ところが歩きはじめた芽キャベツが
私のベアちゃんに目をつけてしまった時があり
「あわわわ」となったので、
その中から、プーさんだけを芽キャベツにあげました。

一番手前の、ビニール製のプーさんは
高校の時にアメリカのディズニーランドに行った友人からのおみやげで
その時以来、数年ぶりに手に取ったら
パフパフしたら、穴からあま~~~い匂いがしてきてびっくり!
どうやらハチミツの匂いが仕込まれていたようです。
15歳の時に頂いたものなのに、まだ匂いが残ってるなんて!
やっぱりまだ5年しか経ってないからねぇー(爆)。

ソーセー爺からのプー おまけは、このプーさん。

いつだったか、ソーセー爺が遊びに来た時に
芽キャベツへのお土産で持ってきてくれたプーさんです。
でも鞄から取り出したとたん、芽キャベツ大泣き!!
このとき、まだ私のプーさんはあげてなかったから
初めて見るプーさんに驚いたのかも!?
(まだ1歳になったばっかりだった頃)
今では「ぷーしゃん!」とすっかりプーの顔も覚えて
ミッキー・ミニーはあだわからないのにプーさんだけは完璧です。
血は争えないわぁ。




[ 2012/02/02 13:52 ] クマった話。 | TB(-) | CM(2)

足無し!?ベア

そろそろクリスマス本番ですね?
我が家では何にも用意してません☆
クリスマスどころか大掃除もままならぬ状態。
ひゃー、どうしましょう!
って、ブログやってるなら掃除しろーって!?(笑)

そんなこんなで、我が家ではクリスマスムードもないので
(今年は、芽キャベツが弄るのでツリー出さなかったのです。)
ブログだけでもクリスマスに!
クリスマスのベアをご紹介します❤

      足が無い!?ベア

えー!!
このコ、足無いじゃんっ!

実は、このコ、ドイツのシュタイフ社のアウトレットから
連れて帰ってきたコなんですけどね、
え?値下げしてたから足が無かったんじゃないかって?

実は私も、並んでいるのを見たとき、
足を付け忘れちゃったから売れなくてアウトレットにいるんだと思ったんですよ。
でもね…

よーく見ると… 穴あき!!ベア
お尻?に穴が空いています!!

びっくりでしょう?

なんの穴かと思ったら、
ツリーの一番てっぺんに飾るための穴なんですって❤

なんて素敵なの!なんて可愛いの!!
…と思って、一目ぼれで連れて帰ってきたものの…
香川に引っ越してきて、買ったツリーが180cmの高さので
天井の高さギリギリなもんで
(調子乗りすぎた??)
このクマちゃん、てっぺんに乗ることができず!

そのうち吹き抜けのあるお家とかに引っ越したらねぇ~
そこにツリー置いてねぇ~~
クマちゃんもねぇーーーーー
ねー、ハム太!???(涙)



[ 2011/12/16 15:31 ] クマった話。 | TB(-) | CM(6)

ハロウィン❤ベア

TRICK or TREAT!
…ということで、ハロウィンでございます。
ハロウィンという事で(?)2つも記事UPしちゃいました。
これにて今月2ケタどころか、ブログ始めてから初の20回/更新!!
という新記録樹立でした。わー!パチパチ!
…え?これくらい、普通ですって??(恥)
       
           TRICKorTREAT

ところで今年のハロウィンは、
ハロウィン直前に(といっても1週間以上前だけど)来客があり、バタバタしたせいもあって
ハロウィンのお菓子は作れそうにありません。

なので、ハロウィンベアちゃんをご紹介❤
またまたシュタイフのクマちゃんです。
魔女の服着てトンガリ帽子かぶってホウキ持って…
いやぁ、かわいい~♪


028670 Teddyba:r 18 Hexe
   Genuine Mohair
   20cm (帽子込みで26cm)
   衣装の素材 綿50% ウール50%



[ 2011/10/31 12:13 ] クマった話。 | TB(-) | CM(8)

メリー

メリーといっても羊の話じゃござーやせん!(笑)

        Baby用Steiff

またクマちゃんの話でした。ぷっ。
この子も、ほら、シュタイフのトレードマーク、
耳に黄色のタグを付けています。
(ちなみに黄色タグは量販用、白色タグは限定品用です。)

それで、何がメリーかって??
このクマちゃんの名前がメリー…

ではないんです。


ほら、よく見るとクマちゃんの頭からヒモが。
ちょっと引いて見てみましょう~。

 じゃんっ♪ メリーでした♪

実は、メリーだったんですね、このクマちゃん。
メリーって寝てる赤ちゃんの顔の上でクルクル回っている
オモチャをメリーって言うんですが
わたし、それをメリーって言うんだって、
芽キャベツが生まれてから知りましたよーー(恥)。
皆さんもご存知でした??

んで、このメリーはドイツで買ったんですが
以前に住んでたウルムからシュタイフ工場まで
わりと近かったので(と言っても電車で1時間半くらい?)
何度か工場横にあるアウトレットショップで買ったもの。

当然、自分の子供用~♪ではなくて
「いつか誰かに子供まれたらプレゼントに」と買ったもの。
まさかねぇー、自分ちで使うことになるとはねぇー…
って、前にも言ったような気がするセリフ(爆)。

このメリーはベビー用なだけあって、すっごく肌触りが優しい。
洗濯機で丸洗いもできるし~♪
芽キャベツもお気に入りのようで
理由もわからないギャン泣きの時など
抱っこしてメリーを触らせると、泣き止むこと多し。
まだまだ手放せないアイテム!
…なのに、ベットじゃなくて居間の電気のヒモに吊るしているから
邪魔がって、ハム太ったら外そうとしたんですよっ!!!
こら、こら、こら~~~!
これだから普段いない人は困っちゃいますっ。(怒)



[ 2011/10/08 14:30 ] クマった話。 | TB(-) | CM(4)