Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マイホーム見学(6)

昨日9月12日、昼間も現場に見に行ってきましたが
(→ マイホーム見学(5)  )
夜は夜で、ハム太を会社まで迎えに行き、
現場で営業さんが外構工事の方を紹介してくださるということで
18時頃待ち合わせしていました。

到着したら、まずびっくり~~~!!
屋根が(正確には、屋根の骨組み)ができてる~~~!

        上棟しました~!!

いやぁ、本当に本当に家が出来てきていますよ!
はぁ~、へぇ~、ほーーーー。
なんだか感嘆の言葉しかでませんね。

あ、屋根が乗っかって、この高さ。
…ということで、みなさん、我が家は平屋です!!
今まで隠していたわけではありませんが~(笑)
平屋なので、基礎が多い分、2階建てより広い家に見えたかもですが-
そういうわけでした。

さてさて、このあと、外構の打ち合わせをして
まぁ、まず第1回目なので、こんな感じあんな感じ~と軽く?
希望を言っていたら
どんどん薄暗くなってきて、しまいには真っ暗に!!

え~!!

もうこんなに陽が落ちるの早くなってたんですねぇ~。
普段、夜に出歩かないので、薄々感じてはいたものの
実際に体感してなかったので、びっくりでした。

実は外構の打ち合わせが終わったら、
自分たちだけ残って、家の四隅でお餅とお菓子を形だけでも投げようかと
家にあったお餅4個と芽キャベツだけが喜ぶお菓子の詰め合わせを
持って行ってたのですが 

真っ暗すぎて出番なし。 お餅とお菓子
(すっごい蚊も沢山いて、逃げるように車に乗りました)

私の事前調査によると、お餅は「なんとか餅」って名前があって
どうやら、想像していた餅よりかなり大きい様子。
でも丸いらしいので、これで…と思ったのだけど(笑)
投げられなくて残念~!

そして、お菓子の詰め合わせ。
こちらも事前調査によると、駄菓子の類を投げるということなので
沢山買っても仕方ないので、芽キャベツ一人分だけ用意しました。
けど「今日は特別だから」って、普段食べさせてないお菓子も結構入れて、
私としては断腸の思い(ぷっ)で作った詰め合わせだったので
帰りの車中ですぐさま

   「おなかすいたー」

と言った芽キャベツに、あげようかどうしようか散々迷いながらも
結局あげるのやめてしまったー。
もっと早い時間だったら、あげても良かったけど、
もう夕ご飯の時間とっくに過ぎてる時間でしたからね。
喜んでバクバク食べてコテンと寝る…というパターンが目に見えて
どうしても出すことができませんでした。

だって、このあと、珍しく夜に家族だけで外食の予定でしたから~。
寝られたら、おじゃん!!(笑)

しかし、車の揺れに弱い芽キャベツ。
長く乗っていると眠たくなってしまうので、
お菓子よりも、こっちが危うかった~!!
着いた頃にはふにゃら~としていて、撃沈寸前でしたけど
大好きなパスタだったので、元気回復!
家族3人で乾杯することができました。めでたし、めでたし。

[ 2014/09/13 08:20 ] お知らせ | TB(-) | CM(0)

おひさしぶりです。

みなさま、お久しぶりです~!
昨年の11月からブログお休みしてしまい、
それから7か月半あまり。
ようやくの復帰!?でございます。

体調は年明けてすぐにボチボチと良くなっていたのですけど
4月になり、芽キャベツの幼稚園年中さんが始まると、またバタバタとし
更に今年はPTA役員も引き受けてしまったので
GW後から、6月の初めのバザーまで忙しくしていました。

更に更に、念願だったマイホーム計画も同時に進みだしていて
4月の終わりから6月と、かなり大忙しでした。
いやぁ~今までどんだけ怠けてたかって感じですが(滝汗)

その間も、ブログのことは気になっていて、何度も覗いては閉じて~を繰り返し
こんな更新されないブログでも見に来て下さる方がいるーと思って
とても嬉しくもあり、申し訳なくって仕方なかったです。
何度も見に来て下さった方、本当にありがとうございます。

そんなこんなでPTA役員のほうも一段落しましたし
マイホームもそろそろ形が見えてきそうなので
思い切ってブログ復帰を決意致しました! わー、ぱちぱち(自分で拍手)
これからもどうぞよろしくお願い致します。


[ 2014/07/05 20:32 ] お知らせ | TB(-) | CM(4)

ご無沙汰しております。

毎度いつものことでしょうか??
大変ご無沙汰しております~。
えへへへ。(笑ってごまかす!)

ちょっくら体調崩しておりましたが、
5月に入ってようやく気分もよくなってきました。
5月病とは無縁だったようです、ワタクシ(笑)。

とはいえ、一度ブログさぼってしまうと
クセづいてしまうんですよねー。。
それに芽キャベツも一人前に歩けるようになっちゃって
ちぃーっとも目が離せないの!
それからそれから、悲劇に見舞われたPCも
もう1か月以上前にまた新しいのが届いたんですけど
全然使いこなせず。。。

そんなこんなでブログから遠のいてしまっていました。


6月はまた、ちょっと長期のお出かけが控えていて
留守になってしまいますが、
それも終わってしまえば元気もりもり復活すると思うので
またよろしくお願いいたしまーす!


[ 2011/05/23 11:09 ] お知らせ | TB(-) | CM(6)

温泉で癒されませんか?

私の友人からのお知らせです。
彼女のご実家は山形県で旅館をされています。

この度の震災をうけ、山形県の志津温泉では
町からの補助が出ることになり

    1泊3食付・・・1000円
    4/30 までで 一人10泊まで

10泊までという条件はあるものの、格安でご宿泊いただけるそうです。
少しの間だけでも、温泉に浸かって癒されて欲しいなぁ。。

もし、避難所などの行き場がない方、
避難所でお疲れの方、などなど
そんな方がお近くに、またはお伝えできる環境にいらっしゃったら、
是非オススメしてあげてください。


詳しいお問い合わせは
 月山志津温泉 旅館仙台屋
   山形県西村山郡西川町志津22
   電話:0237-75-2218
   mail:info@sendaiya.jp

仙台屋さんのブログ
  http://blog.sendaiya.jp/?eid=742
===================

さてさて、なかなか到着しない新しいPC。
とうとう納品日が決定いたしました♪

4月13日、到着予定でございますっ。


[ 2011/04/02 10:28 ] お知らせ | TB(-) | CM(2)

更にお休みします。。

入院してもらった新しいパソコンですが
入院しても完治のためには高額医療費がかかり…
こりゃあもう新しく注文したほうがいいってお値段だったので
また今、発注しております。。

とほほほ…

そして到着予定が22日頃だったんですけど未だ届かず。
ただいま欠品中なんですって。
どこかで製造している部品が1つ足りないとかで製造できないのかしら?
よくわかりませんが、私にできることは大人しく待つことだけです。
(注文したのはいつだったっけ?地震前でした。)



最後になりましたけれど、
このたびの大地震で被災された皆さま
心よりお悔やみ申し上げます。

(私の家族や友人をご心配してくださった皆さん、ありがとうございました。
 幸いにも皆と連絡がつき、無事を確認いたしました。)


[ 2011/03/26 15:42 ] お知らせ | TB(-) | CM(0)

