Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マイホーム見学(11)

10月26日日曜日の昼すぎ、
良い天気すぎて眠気MAXの最中、
家族総出で(って言っても3人ですけどー)現場に行ってきました。

今回はちゃんと家を出る前に、カメラの電池残量もチェックして
確実にカメラに収めるべく、出立致しましたよ~。

んで、こちらが、壁が貼られた我が家です♥

     壁ができています~!

逆光すぎて、あんまりよく見えませんでした(凹)。

しかし、日曜日だというのに、大工さん2人作業してて下さって
(ありがとうございます!)
先日から、ぐるり1周外壁が貼られていって
今まさに玄関横の最後の1枚を貼る~~~!!という
絶妙な瞬間に立ち会うことができました。

西側も   西側から見たところ

 南側 南側も

全部(あ、東側も!)、おーんなじ色です。
上から下まで、1色の、こんなビターチョコな色です。
ハム太と母・葉牡丹は「やっぱ家は白でしょ!!」って意見で
こればっかりは最初の打ち合わせの時からバトルが繰り広げられてたけど
まぁ葉牡丹は打ち合わせには同席しませんでしたので
ハム太VS私って感じで、
そこに設計士さんが私の意見に賛成~!となり、
結局立場逆転!私の勝利となり、チョコ色に決定した次第です。
おーほほほほほ。

さてさて、外壁の話はこの辺にして、
また内部へ入って見ましょうか~♪

 キッチン(予定) ここにキッチンが♥


入ると、あらビックリ。
壁がボードで覆われて、こないだまで壁を「すり抜けの術」で
部屋を行き来できてたのに、できなくなっていました!
スカスカ(?)の壁だった時と違って
やはり塞がれてしまうと、日差しが遮られる所も明白で
あー、ここはよく陽が入るけど、こっちは…なんて所もあったり
意外と広く感じる所もあれば、狭く感じるところもあり
残念なことに、狭く感じる方が断然多かったので
すこしガックリー。。
でも、壁がふさがれたんですから、当たり前ですかねぇ?? 

キッチンの上を見上げると、「五平」がありました。
ごへいって、こういう字??
わかりませんけどもー。
上棟式はしませんでしたけど、五平だけ入れて頂きました。

 屋根裏に五平 五平

お風呂もバッチリ、入っていましたよ~。
今の家のお風呂と比べたら、天国みたいなお風呂です。
芽キャベツも泳ぐ気まんまん(笑)。

      おふろ♪

あー、早くキッチンも入らないかなー♥
楽しみ、楽しみ♪

あ、こちらは、平屋の我が家に唯一ある隠し階段!
小さいけど小屋浦収納を付けたので
そこに上がる階段です。

       小屋裏収納への階段

どうか芽キャベツが壊しませんように…(爆)



[ 2014/10/27 19:26 ] マイホーム | TB(-) | CM(2)
御幣やね、ごめんね適当に答えて。。。。
[ 2014/10/27 21:25 ] [ 編集 ]
◎ハム太◎

御幣かぁ!
なるほどね。
[ 2014/10/28 12:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

