Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バター/油脂の違い(2)

さて、生地を仕込んで冷蔵庫で寝かせ、
冷え冷えにならないと次の作業はできませんので
あれよあれよと幼稚園のお迎え→芽キャベツ帰宅
となり、その日の作業は終了。

冷やしたまま翌日を迎えました。
翌日は土曜日。
芽キャベツは幼稚園休みでハム太は仕事。
いちばん作業効率の悪いパターンですね(号泣)

         さて、のしますか!

しかし、昨夜ちょっと夜更かしさんだった芽キャベツ。
ぜ~んぜん起きてこないだろ、とハム太が言い、
会社へ出かける時、昨日の作業の続きをするよう命じられました。
うひょっ。

なんだかハム太がマネージャー化しております。
こ、わーーーい!!

ということで、芽キャベツを起こさないように
そ~っと作業開始をし、
とりあえず仕込んだ生地をそれぞれ半分ずつ
同じ厚さに伸ばし、同じ型で型抜きしました。

それをそれぞれタッパーに入れて タッパーに入れて冷蔵庫へ
また冷蔵庫へ。

ホントは焼くまでしたかったけど、
マネージャーハム太に「作業しながらブログにアップしてけ」と言われてて、
冷やしてる間にブログ書いてたら
芽キャベツ起きちゃったので、焼くのはまた後程かな?

芽キャベツ、クッキー生地見ると
どうしてもコネコネしたくなっちゃうので
見せたら最後、大事な実験生地を盗られてしまいますからねー。
なんだかジリジリとしか進まなくて
うぎゃーーーっとなっちゃいそうですが
確実に着実に焦らずゆっくり、と思って落ち着いてこうと思います…。



[ 2014/09/30 13:37 ] Backstube/仕事場 | TB(-) | CM(2)
ぼたちゃん、こんばんは~☆
大変ご無沙汰しています。
又、ボチボチとやって行きますから、
宜しくお願いしますね。

父も無事転院しました。今度は実家に
近い分、こちらからは遠くなってしまい
ますが、これで母の負担が軽くなる思うと、
少し楽になりました。
後日ゆっくり過去ログ拝見させて頂きますね。
[ 2014/10/02 21:30 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

アンかぁーちゃん、おはようございます!
いえいえ、お疲れの所、遊びに来てくださってありがとうございます♥
御無理なさらず、本当にボチボチっとされてくださいね。

お父様、無事の転院よかったですね。
でも入院生活、きっと不便なことばかりで
退屈でしょうし。。
お母さまのご苦労もお察しします。
せめて、キレイでごはんの美味しい病院だと良いのですけど~!
[ 2014/10/04 06:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

